タイ古式・アロマセラピー Man-ju満寿

manjuthai.exblog.jp

真夏のハーブボールの使用について

こんにちわ。

毎日暑いですね!!
連日の猛暑にぐったりきている方も多いのでは?

今日は夏場のハーブボールの使用についてご案内させてください。
こんなに暑いのに温かいハーブボールでさらに身体をあたためるなんて!と思われた方は、
遠慮なくおっしゃってください。
ハーブボールなしでも施術可能です!!

ただ、もともとハーブボールをオプションにせずボディコースに盛り込んだのは、理由がありまして…
ズバリ!!! 身体のゆるみかたが全然ちがいます。
コリのポイントに押し当てることで、固まった筋肉はゆるんで活性化されます。
そして体表は暑さを感じていてもいわゆる内臓の冷えは冬も夏も関係なく、
むしろ夏場の室内外の気温差で自律神経のバランスは乱れがちなので、
脊柱沿いのエリアをハーブボールでじっくり温めることは、自律神経を整える助けになります。
きゅうっとこわばっていた身体がふうっ〜と大きく呼吸できてゆるむのは、ほぼほぼハーブボールのおかげでしょう(←言い切った。笑)

そうはいっても日焼けしていたり、熱中症気味の方やのぼせがちの方、ハーブボールをあてることに躊躇される場合は、
ぜひご相談くださいね。ハーブボールなしでも施術可能です!!

お読みいただきありがとうございます。

健やかな夏をお過ごしくださいますよう。


by qinoqino | 2018-07-17 21:49 | Comments(0)