タイ古式・アロマセラピー Man-ju満寿

manjuthai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 01日

師走です

a0287803_10593820.jpg
今日から12月ですね〜。
もうはやいはやいと、みなさんおっしゃいますねぇ。
ほんとにそう思います。ええ。
いっそ12月年明けにしたらどうでしょう。
あれ、明けちゃったみたいだし、まあ、いっか。いろいろ・・・。
みたいな?
・・・
すみません。
思考が逃避しました。

最近、寝る前に逆立ちをしています。
フガーっと頭に血がのぼりますが、なかなか爽快です。
そしてなんと言っても、両腕にかかる自分の体重の重さを痛いほどココロに感じます。
ダイエットのモチベーションがあがります。
へたすると下がります。(ヤケ)
おすすめです。

もうひとつ、天気の悪い日に、もってこいなのが、縄跳び!!!
ひさびさにやってみたら、10回続きませんでした。
最近とみに落ちてきた基礎代謝と持久力をアップさせるぞ〜と
やんわり始動中です。

なにわともあれ12月です。
Man-juではプレゼントにもってこいのマッサージギフト券をご用意しました。
お世話になったあの人に、大切なあの人に、サプライズプレゼント!
そしてもちろんつきあいの長い自分の身体にも、感謝をこめてプレゼント!
いかがですか?
a0287803_1135571.jpg







最後までお読みいただき、ありがとうございます。


☆タイ古式・アロマセラピーMan-ju満寿☆
  メール : man-ju@mopera.net
  お電話 : 090-7089-2627

# by qinoqino | 2012-12-01 10:38 | Comments(0)
2012年 11月 14日

気候のもたらすもの

a0287803_1632242.jpg

Man-juのある石川県、加賀地方。
ここ数日、雨、アラレ、ヒョウ、カミナリてんこ盛りの大荒れであります。
最近は天候不順といいますが、まさに「立冬」の暦とともに、やってきました「ぶりおこし」。
ちなみに石川県地方、たしか、全国で1、2を争う雷県(?)つまり雷の多いところらしいですが、
ほんとに一日中、一晩中ゴロゴロドッカンと鳴り響いた日には、もはや祝祭的な感すらいたします。

さて天気ひとつで気持ちが変わるとはよく云ったもの。
朝、起きて、よいお天気だったら気分も明るくなりますよね ♪

では、朝おきて、まっくらで風がビュービュー、雷、アラレだったら・・・。
そんな朝に見るめざましテレビのお天気中継がピカピカに晴れた太平洋側の映像だったら・・・。
ワタクシら、日本海側の(及び北の方の)人間は何をもって気分を盛りたてて行けばよいのでしょう。

良いこともたくさんあります!たぶん・・・
きびしい環境でこそ甘みを増す干し柿や干し芋!イモ!
冷たい海流で、身の引き締まったブリ!ブリ!
身体にたっぷりの滋養をもたらす熟成発酵させた食べ物たち!たち!
石の上にも3年的な忍耐力(ムフっ)

そういえば、絵本には冬ごもりの風景を描いたもの多くないですか?
ムーミンとか(ん?冬眠?)グリグラとか、他にもたくさんあった気がします。
やっぱり家に籠る時間が多くなるので、生まれてくる文化もありますよね。
ね〜。

なんだかまとまらなくなって来ましたが(汗)
とにかく、
寒い冬は身体にとっても、ココロにとってもつらいけれど、
ポリアンナみたいに(古っ)よかったさがしで、
よいとこいっぱい見つけて
元気に楽しくすごしたいなと。
まあ、
そんな感じです。

※Man-juでも、常夏気分にひたれる南国のお花のアロマを入荷しました。
 皆様の逃避(笑)をお手伝いすべく、ご来店お待ちしております♪


        ☆タイ古式・アロマセラピーMan-ju満寿☆
          メール : manjuthai@ezweb.ne.jp
          お電話 : 090-7089-2627

# by qinoqino | 2012-11-14 15:57 | Comments(0)
2012年 10月 26日

深呼吸の必要

a0287803_1731795.jpg


「深呼吸の必要」

ふと頭に浮かんで、ん?なにで聞いたっけ??



答えは・・・映画のタイトルでした。(「深呼吸の必要」)

そういえば、最近呼吸が浅いな〜
ゆっくりなが〜く吐ききれてないなぁ

ひとぉーつ

ふたぁーーつ

みぃーーーっつ

うん。これだけでもリセットされた気分だ。
ていねいにゆ〜っくり深呼吸。

空気もおいしいこの季節。

深呼吸の必要

感じてみてください。



★先日のあじあのバザー、少ない時間でしたが、たくさんの方とお会いすることができて、
 楽しかったです。
 ご来場のみなさま、出店者のみなさま、お世話してくださった方々、ありがとうございました。



        ☆タイ古式・アロマセラピーMan-ju満寿☆
          メール : manju-thai@ezweb.ne.jp
          お電話 : 090-7089-2627

# by qinoqino | 2012-10-26 17:16 | Comments(0)
2012年 10月 17日

☆あじあのバザー☆

今週末、20日の土曜日に「あじあのバザー」に参加させていただくことになりました。
今回はタイ古式マッサージでの出店です。
15分1コイン(5百円)から、気軽に体験してもらえたらいいなと思っています♪
みなさま、ぜひぜひお立寄くださ〜い☆

a0287803_1655822.jpg



# by qinoqino | 2012-10-17 12:32 | Comments(0)
2012年 10月 13日

I love あしのうら〜

a0287803_11522480.jpg

こんにちわ!

とつぜんですが、自分の足の裏、ゆっくりながめてみたことありますか?
足の裏、実はとっても表情ゆたか〜
一日中、体重力をうけとめて、まさに「縁の下のちからもち」
とくに体重がかかっている場所は角質化していたり、タコになっていたり。
夜寝る前のいっときでもいいです。
軽くストレッチがてらフムフムと足裏観察してみてください。
きれいとはほど遠いけど(ワタシの場合 笑)なんだかいたいけな分身みたいに
思えてくるものですよ。
「元気回復 足もみ力」近澤 愛沙 著
読もうと思って、図書館にいってみたら、貸出中で、予約待ちもたくさん!!!
話題の本みたいですね。
読んだらまた感想お伝えしたいと思います。






# by qinoqino | 2012-10-13 11:29 | Comments(0)