<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 02日

2016年9月のマンジュ




a0287803_21184606.jpg

こんにちわ〜

昨日は日食新月で月初めと天文界?では動きのおおきな日だったようですが、みなさまいかがお過しですか。
わたしはというと久しぶりの8月家にいる(営業中)とのことで、想像どおりの夏バテモードと、
後半の夏の終わり感傷モードに浸る8月でした。

わたしの個人的な主観ですが、1年の中でも8月と云うのは、お盆もあるし、高校野球もあるし、
今年はリオオリンピックもあったし、とにかく記憶が夏と云う季節を総動員しておそいかかる特別に
エイジレスな期間だと思うのです。
わたしはこんなに過去の記憶が蘇る季節を知りません。
いわゆる天界(死後の世界)は宗教を問わず時間の観念がないと言われますが、
まさにそんな感覚を味わうのは、わたしにとっていつも夏と云う季節なのです。
これは、わたしが夏が苦手でただでさえ鈍い思考が暑さでマヒして、動物的になるのだと理解していますが、
みなさん、どんな感じなのでしょうか。

話は変わりますが、ここをご覧くださるみなさんはどんな感じでこのブログをお読みくださっているのでしょうか。
検索に出てきてとか、リンクを経てとかいろいろあると思います。
わたしは実はこういうブログ的なものはプライベートではまったく苦手でして、
まさに毎月試されている感覚なのですが、自分ではいろんなネット上の情報をキャッチするのは(キャパは小さいですが)
好きですし、個人サロンに予約する前に情報を提供する手段として必要なものだと思っています。

相反するようですが、実はfacebookの個人アカウントを先月閉鎖しました。
いろいろ理由はあるのですが、一番大きな理由は、必然がある縁は自然につながるだろうと云う楽観です。
この場所で、ある意味この期間限定の(つまり毎日フレッシュな)施術を通してのコミュニケーションが
すべてであると・・・(言いたいの?か)

話はちょっと横滑りしますが、最近インド占星術鑑定なるものの、簡単なお試しバージョンを無料で受けまして・・・
衝撃的だったのが自分が思っていたいわゆる自分の星座とはインド占星術では違っていたのですね!
このあたりの考察は興味があれば学ぶしかないのですが、わたしが最も気になったのは、
自分の価値観がどんなものに支配されているのかということです。
わたしは、人一倍影響されやすいことは自覚していたので、自分の価値観とはいかに形成されているのか?
が気になってしまいました。ふぅむ。


Flowさんからフレッシュなハーブボール届きました!!!
9月からは通常通りボディーコースにプラスして効果的に使ってゆきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

う〜ん、書き始めるまでは何も書く事なかったのに、こんなに長くなってしましました。
東北、北海道の台風被害に心よりお見舞い申し上げます。

お読みいただきありがとうございます。


a0287803_21154607.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★
タイ古式・アロマセラピーMan-ju
TEL : 090-7089-2627
Mail : manju-thai@ezweb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★










by qinoqino | 2016-09-02 20:12 | Comments(0)