<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 01日

2016年7月のマンジュ

a0287803_22043921.jpg
さてさて、7月です!!!
もう夏休みなんてなくなって幾星霜・・・
なのに、夏を迎えるワクワク感はいまだに記憶に刻まれているようです。

わたしは毎年この季節、蚊に食われたり汗に反応して皮膚湿疹ができたり、
背中に熱がこもって寝付けなかったり、むくんだり、だるかったりで
散々なのですが、だんだん開き直って楽しくなってくるという
謎のループに巻き込まれているうちに秋をむかえます。(笑)
ヒトの身体は8割が水分と云われていますが、それをまさに実感する季節でもあります。
そのむかし、京都で学生生活を送っていたころ、あまりの暑さに生きる屍となりつつも
水ばかり、
本当に
水ばかり飲んでいたのですが、
ある朝、自分の顔のお肌がかつてないほどモチモチしていることに気づいて
ビックリしたことがあります。
思わぬ副産物でした。

夏は外界の環境が激しく水分の出入りが大きいので
体調の変化も大きくダイナミックになります。
そんな変化を観察しても面白いかもしれませんね。
いや、面白がらないと
つらすぎる〜?

話はかわりますが、夏こそ身体の隠れ冷えはあなどれません。
あたたかいハーブボールで芯からゆるめるのがオススメです。
(涼しいお部屋でお待ちしております!!!)

健やかな夏をお過ごしくださいますよう。

お読みいただきありがとうございます。

a0287803_22084556.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★
タイ古式・アロマセラピーMan-ju
TEL : 090-7089-2627
Mail : manju-thai@ezweb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★



by qinoqino | 2016-07-01 00:00 | Comments(0)