タイ古式・アロマセラピー Man-ju満寿

manjuthai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 02日

2016年5月のマンジュ


a0287803_211348.jpg

こんにちは〜
今年のGWはいかがお過しですか?
どこか遠くへ思い切って出かけているかたもいれば、淡々と日常の仕事をされているかたも
いらっしゃるかと思います。
私も20代のころは会社勤めでしたので、公のお休み、しかも連休となると泡立ったものです。(こころが!!)
現在はいわば自分自身が司令塔であり従業員ですので、
あたえられたお休みをいかに充実させるか。とはまた違ったプレッシャーがあります。
自分で問題点をさぐり、自分で課題に取り組み、自分で評価しなければなりません。
なかなか自分の扱い方は難しいと感じます。

最近「バランス」という言葉が気になります。
ピラティスをはじめ、フィジカル的なことからメンタル的なことまで日常的に耳にしますが、
あらためて考えてみると、その対象によってさまざまですよね。
筋肉でいえば、前面を使ったら背面もつかいましょう。刺激をうけたら、リラックスしましょう。
息をすったら吐きましょう。
この世のすべては陰陽であるということは自明でありますが、
もっとシンプルに日々を生きてゆくうえで、
落ち込むことがあったらそれをわずかに超える楽しいことがある。(はず)
そのプラス分がわずかでもある!(かも)だから、明日も生きていける。

そんな気がします。

日々、ままならないことはたくさんあるかと思います。
でもそのマイナスをゼロに出来なくても他にプラスにできるような良いことがありますように。


新緑の5月、ご堪能くださいますよう。


※5月13日(金)14日(土)は大阪万博公園ロハスフェスタ出店のお手伝いの為、お休みさせていただきます。

何卒ご了承くださいませ。

お読みいただきありがとうございます。



a0287803_213569.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★
タイ古式・アロマセラピーMan-ju
TEL : 090-7089-2627
Mail : manju-thai@ezweb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★


by qinoqino | 2016-05-02 20:42 | Comments(0)