<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 02日

2016年2月のマンジュ

a0287803_16052905.jpg
こんにちわ〜

昨日からなんだか太巻きが食べたくてしかたのない洗脳されやすい単細胞人間です(笑)よろしく!

はや2月ですね〜。先週のあたまには金沢も雪でまっしろだったのが、週末には久しぶりにおひさまがでたりして、
まったく安定しないですね〜。でもね(!?)最近感じるのですが、人間は多少の不安定要素にかこまれていたほうが、
本能が刺激されて免疫とかアップしそう!(注:なんの根拠もございません)
まあ結局は微妙なバランスの問題なのでしょうが、個人的には、少しbitterな環境のほうが生命力が増す気がしています。
でもそういう状況が好きなわけではないので、どこまで自分を追い込むことができるかセルフプロデュース力が問われます!!!(who?)

年末にふとしたきっかけでとても興味深いブログを見つけて、ちょこちょこ時間を見つけて過去記事までさかのぼって読んでいます。
自分の趣味分野の話題が多いのですが、やはり世に言うブロガーさんってすごいですね。
毎回つかみも面白いし伝えたい気持ちが文章からちゃんと届きます。
私は月が変わるとブログを更新することをノルマとしているのですが、ノルマを意識しないと滞りがちです。
何がちがうのかな〜と思って読みすすめていたのですが、そのブロガーの方はもともと、「文字として残したい!この体験を記録しておきたい!」
という気持ちが強く、なにか自分のこころが動いたことはかかさず日記としてメモしていくそうです。
人間って忘れる生き物ですし、過去の記憶は上書きで改ざんしてしまうし、それがまた防衛機能の役目もはたしているのでしょうが、
自分がその時何を考えていたのかを記録することは、すごく豊かなことだな〜、
書いている時点で、客観的にもなれるし、整理もできそうだな〜と思ったのでした。

ま、でも自分に真似ができるわけもなく・・・読むことは好きなんですが、書くことにそれほど執着もないので
マイペースに身体主導で、恥も後悔もいろいろ忘れつつ(笑)感じるままに生きていこうと思いました。

チーン♪

さて、年明けから福岡でのWSに参加したりと、自分のコンディションづくりにもせっせとはげんでおります。
そんな中で感じるのが、やはり自分を整えていく、変化させていくときには、
しっかり自分を見つめ直すことが必要ですし、それなりの覚悟もいるなぁ〜ということです。
そこで自分の中で明確になってきたのが、サロンで提供するリラクゼーションの意味合いです。
これまでは、どこか身体機能が少しでも改善するように、よりよい方向に持っていけるようにという気持ちがあったのですが、
やはりそれは、日常生活を含めた全般的な行動があってはじめてなされることだと思います。
では、わざわざサロンにお越しいただいてセラピーを受けていただく意味合いとは・・・?

施術体験を通して、リフレッシュされること、心身の緊張を解き放つこと、リラックスしている自身を味わっていただくこと。
言葉にするとありきたりになりますが、それがMan-juが目指すところなのかな、と思いました。
お客さまの最適なリラックスを引き出せるように、私ものんびりしよっと!ではなく(笑)
精進しようと思います。

今後ともよろしくお願いします!


そんな、2016年2月です。


お読みいただきありがとうございます。



a0287803_15331032.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★
タイ古式・アロマセラピーMan-ju
TEL : 090-7089-2627
Mail : manju-thai@ezweb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★


by qinoqino | 2016-02-02 12:04 | Comments(0)