<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 04日

立つ春のマンジュ


a0287803_20453437.jpg
2月のメコン川


こんにちは。
今日は旧暦のお正月、(←勘違いしていました。お恥ずかしい・・・今年の春節は2月19日だそうです!)立春ですね。
え〜もう2月なんて早すぎる〜とお嘆きのアナタ。今日から(19日から)仕切り直しできますよ。
今日が(19日が)お正月ですから〜。ふふふ。

ところでみなさんはどんな時にリラクゼーションやマッサージのお店を利用しますか?

もちろん肩こりや腰痛で身体がしんどい時だったり、なんとなくイライラもやもやする時だったり、
いっとき日常を忘れさせてくれる時間を持つためだったり・・・いろんな理由があると思います。
それは、なんとなくカラダやココロの不調和を感じとれているからだと思います。
そして施術を受けている時間は自分のカラダをあじわい観察するとっておきの時間です。

寝てしまってもいいんです。
そうやって寝てしまうほど疲れている自分を発見するんです。

東洋医学やタイ式マッサージではよく『自己治癒力を高める』といいます。
施術する側はそのあと押しをするだけ、もしくはきっかけにすぎないのです。
自分のカラダが変化して楽になるのも、ぜ〜んぶ自分のカラダがやってくれているのです。

施術を受けた直後はカラダが楽になっても、同じような負担をかけていたら
また元どおりになってしまいます。(あるある)
でもほんの少し、今日より明日、明日よりあさって、
行動を起こすことによって自分のからだと仲良くなっていけたらいいなと思います。
一歩進んで二歩下がる日もあるかもしれません(がるる)
でも自分のカラダの社長さんはあなた自身です。
あなただけが頼りなのです。

疲れきったへとへとのカラダとココロでは、すべてが面倒くさく自分と向き合う余裕もないかもしれません。
そんな時に、施術をとおして少しでも楽になってリフレッシュして、
自分を大切に思う気持ちをよみがえらせていただけたらな。
そのお手伝いができたら、幸せだなーと
わたし自身も日々じぶんのからだと向き合うなかで感じました。

3月の確定申告を前に(!)ささやかなマンジュのこれまでを振りかえり、
これまでお客さまに何を提供してきたのかな。
来ていただいたお客さまはどんな経験を持ち帰ってくれたのかな。と
つらつら思い返すままに(ほとんど自分に!笑)書きました。

お読みくださりありがとうございます。

2月も引き続き精一杯の暖かさ(文字どおり)で
ご来店をお待ちしております!!!
a0287803_21551101.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
タイ古式・アロマセラピーMan-ju満寿
TEL : 090-7089-2627
Mail : manju-thai@ezweb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


by qinoqino | 2015-02-04 21:57 | Comments(0)