<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 18日

はなぁ〜

a0287803_2034960.jpg
こんにちわ〜
桜(ソメイヨシノさん)の季節も終わり、これからカラフルな植物たちがどんどん咲いて目を楽しませてくれるかな? 個人的にいちばん好きな新緑の季節もすぐそこだ!!
私は春が苦手で、サボテンすら枯らす植物オンチですが、花は大好きです。
そういえば、ちょっと昔にヒットしたオレンジレンジの「花」も大好きな曲です。なつかし・・・

話は変わりますが、みなさんはどんな時にマッサージやトリートメントを受けに行こうと思いますか?
私は会社員時代は、パソコンワークだったので、肩や背中がガチガチになってアロマオイルマッサージに駆け込んでいました。そんな急を要すフィジカルな不調を解消したい!!という方もたくさんいらっしゃると思います。ココロと身体はひとつなので、体調がすぐれない時は気持ちも落ち気味になりますよね。
またはハイテンションモードが開きっぱなしで不眠に・・・という場合も。
とにかく第三者(施術)を通してバランスをとりもどしたいのですよね。

ええと、何がいいたいかと云うと、心身の不調は悪循環にハマるとなかなか脱出するのがむずかしくなりがちなので、何か第三者(他者)の力を借りてバランスを取り戻すのはとても効率がよいのでは?と思います。ええ、要はこじらす前に施術を受けにきてくださいね。と云う宣伝でした。テヘ。
いやいや、ふと、受けてよかったな〜と思う施術体験を思い出していたのですが、そこにはフィジカルな不調の解消だけではなくて、自分が自分のからだを思いやって受けに行ったことや、施術を受けて感じる自分のからだへの気付きだったり、施術者の手のひらをとおして感じる癒しだったり、インスピレーションを感じやすいのですね。何か良い方向へむかうきっかけになっていたな〜と思いまして。

人によってそれはマッサージに限らず、スポーツだったりカラオケだったり読書だったり、いろいろあると思うのですが、きっかけやとっかかりとしてのマッサージ、ボディトリートメントの効果は、まだまだ必要としている人に知ってもらえるといいな、と思います。
そして語らずも体感いただくのが一番ですね。ますます精進いたします〜。
長々と失礼いたしました。来月はさわやかに行こう(希望)

よい季節をお過ごしください。

ありがとうございます。

☆タイ古式・アロマセラピーMan-ju満寿☆
  メール : manju-thai@ezweb.ne.jp
  お電話 : 090-7089-2627

by qinoqino | 2014-04-18 20:13 | Comments(0)