タイ古式・アロマセラピー Man-ju満寿

manjuthai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 16日

フェブラリホ〜♪

a0287803_20504982.png

こんにちわ〜☆
ソチオリンピックも開催中ですが、テレビを見ていると、暖冬の影響で雪が少ないようですね。
ここ北陸地方も、目立った積雪もなく暖冬になるのかな、と思っていたら、関東では歴史的な大雪に・・・
年々、予想がたたないくらい気候の変化の激しさが実感されますね。

そんななか、開業以来サロンを見守っていたサボさんの枝(?)が、あれよあれよと云う間に折れまくる
緊急事態発生!!!あわてて添え木をするも何本かの枝(?)が落ちてしまいました。
低温には強い品種だったのですが、夜間の寒さと日照不足がたたったのでしょうか・・・(T T)
もともと植物を育てるのは苦手意識があったのですが、またトラウマを増やすことに・・・

調べてみると、折れた部分も乾燥させて、温かくなってから挿し木できるようで、少ない太陽光を逃さず
せっせと天日干し中です。
もの言わぬ植物だけに、日頃の観察力が大切なんですね。
そして、これは自分の身体に関しても言えることですね。
24時間360日、休むことなく働き続ける身体の声。
聞き逃さないように、耳をかたむける姿勢が必要だな〜と、改めて感じさせられたのでした。

身体さん、いつもありがとう!!!

☆タイ古式・アロマセラピーMan-ju満寿☆
  メール : manju-thai@ezweb.ne.jp
  お電話 : 090-7089-2627

by qinoqino | 2014-02-16 20:42 | Comments(0)