木の家でゆるりとシアワセタイム ★ 金沢・鞍月のタイ古式・アロマセラピーサロンMan-ju

manjuthai.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 01日

2017年6月のマンジュ

a0287803_20244959.jpg

こんにちは〜
今日から6月、2017年後半のスタートです!

ふフォっ%:’!==(注:言葉にできない感情表現です)

さて5月は1年の中でも爽やか度No.1だと思っていたのですが、これも温暖化の影響でしょうか、
日中は夏のように暑く、夜は掛け布団を薄くしたせいで寒い〜(←ワタシ)という例年の春以上に
待って〜〜〜身体が対応できないっす〜〜〜な日々でした。
こういう、いつも通りにいかないときは、ひたすら身体のセンサーを研ぎ澄ませて
その時自分の身体が求めていることをしてあげればよいと思うのですが・・・。
なんだかそのセンサーさえ鈍くなっちゃった気がする。


ので、「五感を働かせる!」を意識していこうと思っています。
最近読んで面白かった白井剛史さんの本にも書いてあったし!
いろいろちょこっとやってみたら(五感を感じるワーク的なもの)いやあ、圧倒的に視覚情報が多いですよね。
犬や猫はやっぱり嗅覚なのかしら・・・
視覚とさらに聴覚が失われたなかで、ヘレンケラーさんて何て人だ!
などなど感じたことでありました。


お店の方も徐々に夏仕様に衣替えしている最中ですが、
あらためて思い起こしてみると、お客様でも、施術を含めてマンジュで過ごす時間を味わってくださっている方も多く、
それって五感を使って感じとってくださっているものだと思うので、
マンネリにならずに五感に喜んでもらえる空間時間創りをしていきたいなとあらためて思いました。


6月も元気に営業してまいります!
ご来店お待ちしております。


お読みいただきありがとうございます。
a0287803_20254585.jpg
a0287803_20271488.jpg
a0287803_20310455.jpg
a0287803_20313205.jpg
a0287803_20315067.jpg
★★★★★★★★★★★★★★★★
タイ古式・アロマセラピーMan-ju
090-7089-2627
manju-thai@ezweb.ne.jp
★★★★★★★★★★★★★★★★





by qinoqino | 2017-06-01 20:21 | Comments(0)


<< 2017年7月のマンジュ      2017年5月のマンジュ >>